過去の展示レポート
creature -神が創りしもの-

creature -神が創りしもの- 2022.8.12~8.28

CONCEPT・WORKS

横浜に、世界から、そして空想の世界からいきものたちがやって来る!
このたび、FEI ART MUSEUM YOKOHAMAにて「いきもの」をテーマにしたグループ展「creature(クリーチャー) –神が創りしもの-」展を開催する運びとなりました。

人類にとって身近な存在であるいきもの。時には家族のような存在に、時には人を圧倒する恐怖の存在として愛され恐れられてきました。
本展では動物を主なテーマとして制作活動をする作家19名の作品を紹介致します。
作品を通じて、いきものの多様性や生命の不思議を感じられると同時に、多彩な表現技法や作家の豊かな創造性に触れていただける機会となるでしょう。

そして、人も怪獣や妖怪、妖精や聖獣など、想像のいきものを数多く生み出してきました。それらは崇拝の対象として、または親しみのあるキャラクターとして私たちの周りに存在しています。本展では想像上の動物を表現した作品も紹介予定、人が持つイメージ力の奥深さを感じていただけます。

【出品作家】
市村紀子/浦由利恵/遠藤良亮/金親敦/Kawai Shoko/久野悠/黒田よし子/しょうじこずえ/鈴木英里子/髙橋穂足/田村幸帆/林麻依子/中條亜耶/西川果歩/松本亮平/丸山達也/安岡亜蘭/横田千明/Ryo

--------------
会  期:2022年 8月12日(金)~ 8月28日(日)※月曜休廊
開廊時間:10:00~19:00 ※最終日は17:00まで
料  金:入場無料

BACK